プライバシーポリシー

カテゴリー

アーカイブ

2011.06.01

第3回『がん支えあいの日』記念フォーラムへの協賛・ブース出展を行いました(東京)

タイトル がんと「暮らす」「働く」
日時 2010年6月18日(土) 10:30〜16:00
場所 ニッショーホール
主催 NPO法人キャンサーリボンズ

当日、午前中は曇り空、午後はあいにく雨と梅雨らしい天気でした。 午前は約350名の参加で『患者さんのための治療と生活セミナー』と題してプログラムA・Bが開催され、当コンソーシアムでは、プログラムA『がん治療と痛みケア』を共催しました。 講師の国立病院機構京都医療センター 腫瘍内科診療科長 安井久晃先生に、痛みを我慢することなく、がん治療と並行して「痛み」のケアを始めることの大切さを、やさしくわかりやすくお話頂きました。プログラムの最後に私たちの活動と、痛み治療の大切さについてプレゼンテーションする機会を頂けたことが、今回新たな経験となりました。展示ブースではたくさんの方に、パンフレットの配布を通じてがんと痛みの情報をお伝えすることができました。 午後、約700名の方が参加した『がん支えあいトーク&コンサート』は明るく楽しい時間が演出され、お土産はキャンサーリボンズのイメージ花アイリスの球根です。大盛況のうちに閉会となりました。

カテゴリー

この情報を共有する

facebookfacebook
LINELINE
twittertwitter

緩和ケア 緩和ケア

緩和ケア推進コンソーシアム事務局

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル5F
(塩野義製薬株式会社内)

TEL 03-3406-8116

FAX 03-5466-6721

facebookfacebook
LINELINE
twittertwitter

Copyright (C) Cancer Pain Relief Consortium. All Rights Reserved.